札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
デニムブルーのリネンとボットナのシェード
先日お納めさせて頂いたN様邸です。

DSC08257.jpg

リビングはリネンのドレープとマリメッコの人気ファブリック、BOTTNA(ボットナ)のシェードです。

DSC08261.jpg

ドレープはLif/Linリフリンというリネン専門メーカーの麻生地です。

DSC08262.jpg

DSC08263.jpg

昼と夜、外の天気によっても透け具合が変わり見え方も変わります。

DSC08259.jpg

DSC08260.jpg

BOTTNA(ボットナ)のシェードは一幅では作成できないサイズだった事もあり
21cmのサイドボーダーをドレープと同じネイビーにしてアクセントをつけました。

DSC08265.jpg

レースはトルコのタンリベルディ社製の物です。

DSC08266.jpg

ザックリとした質感とワントーンのグラデーションがとてもクールなレースです。

DSC08267.jpg

シェードの中にもレースです。

DSC08272.jpg

シェードの左奥のダイニングの窓には…

DSC08271.jpg

ウッドブラインドです。

DSC08273.jpg

ヴィンテージ感のあるスラットが人気です。

DSC08274.jpg

さらに左奥のキッチンの小窓はロールスクリーンです。

DSC08275.jpg

ペイズリー柄を水彩タッチで描いたキュートなデザインです。

DSC08277.jpg

UTの入口にも寒さ対策のロールです。

DSC08279.jpg

DSC08280.jpg

この商品のカタログの紹介で
『森の中をお散歩していると、たくさんの動物たちに出会います。
にぎやかな動物たちの様子をのぞいている子は誰かな?』と書いてありましたが良く見ると…

DSC08278.jpg

木の下にちっちゃい子供がいました。
何だかちょっと雑な感じのイラストがキュートです。

N様邸は窓も多く、写真もたくさん撮らせて頂いているので次回のブログにに続きます。

Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/712-8bf4e6f4
trackback
h1 { font-size : 120%; }