FC2ブログ

スロウライフ

2011年07月15日
0
0
施工例
今日、ご紹介するH様のお家にお伺いする時に車で走っていたら
50m先に突然エゾシカの群れが現れました。
道路に仁王立ちしてこちらを見ています。
7頭ぐらいいたと思いますが、一度にこんなに多くの野生のエゾシカを見たのは
初めてだったので、もし車じゃなかったらその迫力に後ずさりしていたと思います。
イメージ的には馬ぐらい大きく感じました。

P1040467.jpg

この写真は、数秒後に畑のほうに走っていったのを撮った写真です。
けっこう速かったです。
もののけ姫の世界です。


H様は、東京にもお家をお持ちで今年から5月から11月までを北海道で過ごされて
冬は東京に戻られるという憧れてしまうような暮らしをされていかれるお客様です。

P1040583.jpg

ショールームで20点ほどピックアップして頂いてから実際にお家にお持ちして3点に絞られたのですが通常なら1つに決定するところですがログハウスの木の壁には気にいって頂いた柄をどんな組み合わせをしても受け入れる雰囲気があってバルコニーに出る掃き出し窓と腰高窓3窓と玄関を3種類のチェックの生地で決定して頂きました。

P1040577.jpg
before
 
こちらは以前のオーナーの方が使っていた花柄のカーテンです。

P1040581.jpg
after

こちらが新調したカーテンです。
麻100%のブロックチェック柄を起毛した生地でナチュラルな風合いを出しています。
ポールは木製の物をブラックの金属製に変えました。

P1040578.jpg
before

こちらは手作りのカーテンで上部が袋縫いになっていて開閉ができないので
お家の中が少し暗くなってしまっていました。

P1040586.jpg
after

リトアニアリネンのブラックウォッチのチェック柄に変えました。
リネン特有の発色や光沢感の良くわかる生地です。

P1040579.jpg
before

玄関は扉自体に花柄のカーテンが付いていました。

P1040585.jpg
after

玄関なので薄地の生地でトラッドな赤の濃淡のある生地にしました。
ドアノブにかからない様に以前より短めにしてあります。

P1040594.jpg

取り付けにお伺いした前日は、奥様がバルコニーの上を何かが横切るのを感じて
ネコでも通ったかな?と思っていたら
リスだったそうです

P1040595.jpg

ここにも野鳥がたくさん来るそうです
近くにはアオダイショウも住んでいるらしいです。

P1040596.jpg

最近、こちらの地域に移住される方が増えているらしいです。
いつかは私もこんなスロウライフを送ってみたいです。
(ヘビだけは苦手ですが
教えて頂いた役場のHPをチェックしてみようと思います。

H様ありがとうございました。
スポンサーサイト



カーテンラボ
Posted by カーテンラボ
札幌のカーテンショップ カーテンラボのスタッフです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply