札幌のオーダーカーテン専門店『カーテンラボ』のスタッフが 施工例を中心に書いています。
北欧モダンなお家
先日お納めしたK様邸です。

P1040937.jpg

リビングはモダンなブラウン系の3色ボーダーのドレープです。
ソファーやテーブルとも相性ぴったりです。

P1040832.jpg

ダイニングは、二段になっているハイサイドの窓は最初の取り付けの時は何も付けない予定でしたが
若干外からの目線が気になるという事で後日…

P1040948.jpg

木製ブラインドをご提案させて頂きました。
丸テーブルや個性的なペンダントも素敵です。

P1040947.jpg

リビングとダイニングは同じ生地にされる方が一般的ですが
K様邸の場合は間に木のスリットがあって独立した空間にも感じられますので
あえて違う生地をおすすめしました。

P1040941.jpg

リビングのとなりの和室は赤系のカーペッドに木製ブラインドで
今の段階では和室の要素はありませんがお子様たちが大きくなった
将来は素敵な和室に変わるのだと思います。

P1040928.jpg

寝室はモダンなサークル柄のドレープと同系色のロールスクリーンです。

P1040925.jpg

ベランダに出る窓は何気にポイントカットを入れました。

P1040821.jpg

子供室はのびのびとはばたく鳥が魅力的な北欧風のドレープです。

P1040929.jpg

こちらの部屋も後日柄部分にあわせてロールスクリーンを採用して頂きました。

P1040933.jpg P1040829.jpg

玄関と階段の縦長の窓には北欧を代表するデザイナー、アルヴァ・アアルトによるデザインの
artek Fabrics のシエナという生地でプレーンシェードを…
こちらは奥様が以前からとても気にいってらっしゃった生地でお家のどこかに
使いたいなあと思っていたそうです。
最初は階段にのみ取り付けしたのですが、玄関にも追加して頂きました。
手前のプランターにはこれから素敵な植物が入るそうです。

P1040942.jpg

キッチンのアップルグリーンのロールにもポイントカットをプラス。

P1040950.jpg

こちらはご主人がピクチャーレールをご自分で取り付けされて
ファブリックパネルを4連に並べたそうです。
お引越しされたばかりなのにかなり仕上がっていらっしゃる感じでした。
これからもドンドン進化して行かれるのではと思いました


K様ありがとうございました。
Posted by カーテンラボ
comment:0   trackback:0
[施工例
comment
comment posting














 

trackback URL
http://curtainlabo.blog137.fc2.com/tb.php/87-7da149a4
trackback
h1 { font-size : 120%; }