FC2ブログ

モデルハウスにテンセルデニム

2019年07月23日
0
0
施工例

先日お納めさせて頂いたモデルハウスです。




リビングはドレープとシェードとウッドブラインドの組み合わせです。



ユーカリの木を原料に作られた天然素材のテンセルデニムのドレープです。
自然な色落ち感と柔らかな手触りが魅力です。

テンセルデニムは裏面が少し色が濃くなっているのですが
今回はSea Grassという色の裏面を使いました。



リネン15%コットン35%も含まれていますが、リネン100%との違いは透け感がリネン程はないところです。
プライバシーが気になる方にもお勧めだと思います。



シェードも同じ生地です。



シェードもちょうどいい透け感になっています。



テレビボードの上の窓はウッドブラインド、階段側にはロールスクリーンです。



ドレープとソファーの色も同系色になっています。



濃いグレーのキッチンはたまたまなのですが前回のブログに続いてモールテックスという
薄塗りの左官材料で仕上げられています。



ロールもカーキです。



玄関のシェードはリネンです。



洗い立ての白いシャツに腕を通したような爽やかで、清涼感のある手触りのリネンです。
天然素材ならではの不均一な太さの糸で織られているため、所々にあるネップ(糸の節)があり
ナチュラル素材の生地感を引き立てています。



シンプルなカフェカーテンです。



寝室はストライプ柄の遮光ドレープです。




fc2blog_2019051114523288f.jpg

写真ではナチュラルな質感があるように見えますが、実はつるつるの生地にプリントされたカーテンです。
かすれ感がかなりリアルな感じです。



子供室は色違いの2色のドレープです。



北欧テイストの幾何学のかわいいカーテンと柄の中の一色に合わせたターコイズブルーのロールです。



ここから見ても同じ色にも見えますが…





実はベース自体もけっこう違う色です。





大きくすると違いがはっきりします。



レースのウエイトロックは同じ色にしました。

スポンサーサイト



カーテンラボ
Posted by カーテンラボ
札幌のカーテンショップ カーテンラボのスタッフです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply